メダカなどの淡水魚~コリドラスなどの熱帯魚まで書いてます( ̄ー+ ̄)b  気が合う方がいらっしゃいましたら、ブロトモ申請をお願いします!  今は、コリドラスに夢中です!!!!!

  熱帯魚のいる生活(*´∇`*)のナビゲーター   topページ > スポンサー広告> プラティー > 熱帯魚デビュー  


-- - --/-- [--] - --:--


熱帯魚デビュー

2012 - 02/14 [Tue] - 21:51

    ついに熱帯魚を飼い始めました!!

あわせ初めてでしたが、
     店員さんがくれた飼育ガイドを見て、
                    なんとかできました!


     
      なので、水あわせての作業を紹介します!!

作業1
魚の入っている袋を、
  口の閉じたまま20~30分浮かせる
(酸欠に注意!)


作業2 
袋を開けて、半分水を捨てる。
  そのあと水槽の水を捨てた分入れる。20分待つ。


作業3 
 作業2の作業をもう一回したら、
           メインの水槽に投入!!



待ってる間、
   かなりウズウズしましたねぇ(-▼-)

IMGP0095.jpg
                              カメラ写ってるなあ~~^^              
                1時間10分後!!!

IMGP0096.jpg

 ついに投入だ~~~!!!
  プラディーあんがいかわいいですね~~^▼^b

今回5匹投下しました!
    しかもすべて色違い!
       どんなことが待ってるかわくわくしますね(>▼<)


おお!プラディ…かわいいじゃないですか。カラフルで(^^)
コリドラスもいいけど、いかにも観賞魚って感じですねぇ。
淡水魚のよさってやっぱりありますね。

返信

あくあ12さん
   コメントどもです!!

プラディかわいいですよね~~(^^)
  コリドラスと仲良くやってくれるか心配です(>▼<)
    熱帯魚も淡水魚も海水魚もそれぞれちがいますよね(良さが、、、)

こんにちは

プラティいいですね♪
自分も熱帯魚を飼育していた時には色々なお魚さんを
飼育していました♪
やっぱり魅力はその容姿とカラフルな色ですよね!
このまま上手く繁殖まで持っていけるといいですね♪

コメントありがとうございます^^

リンクお願いします(^^)/

返信

オスビーさん
  コメントどもです!!

プラティーかなり気に入ってます^^

オスビーさんも、熱帯魚してたんですか?
   エビしかやってないと思ってました(笑)

上手に繁殖までいきたいと思いますよ~~

返信

hりょうた さん
   コメントどもです!!

ありがとうございます!!
  早速リンク張りますね^^b

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://gattukennya.blog.fc2.com/tb.php/28-25bdfbc4

 | ホーム | 

プロフィール

☆gattu☆

Author:☆gattu☆
熱帯魚~淡水魚を扱ってます( ̄ー+ ̄)b
コメントされたら必ず返し、リンクを張っていただけたら、必ず相互リンクいたします。
書き込みは、月に2~10回と少ないですが、よろしくお願いいたします(* ̄▽ ̄*)ノ"

最新記事

カテゴリ

最新コメント

アクセス総計

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサードリンク

参加ランキング(応援お願いします(*´∇`*)b

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
14038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
931位
アクセスランキングを見る>>

利用している店

ショッピング

